レース回顧 ~中山牝馬S~

フェアリーポルカ V 人気の4歳勢に明暗

想定以上の降雪、馬場の悪化もあり当レースでの各馬の評価は難しいところだが、
正攻法から、ラスト①Fでしっかり差し切るレースを見せた③フェアリーポルカは当然評価に値する。
52㌔の軽ハンデが味方したこともあるだろうが、カレンブーケドールに先着した3走前(紫苑S②着)
と合わせ、特に中山コースでは注目したい。
②番人気に推されながら⑯着に敗れた⑪コントラチェックは、
レース後のジョッキーのコメントからも馬場が全くダメだったとのこと。
不良まで悪化した馬場でのハンデ55㌔、それも影響してなのか、予定通りだったのかは不明だが、
いつもより少し後ろ4番手からの競馬でもあり、厳しい条件が揃ってしまった印象もある。
次走以降の巻き返しを期待したい。

最軽量馬が3年連続で馬券圏内に!

最軽量ハンデ50㌔の⑮リュヌルージュが②着に激走!
当ブログで近2年のハンデ頭と最軽量馬の成績に触れていたが、
最軽量で③着に入線した2頭には牝馬重賞または牡馬相手の3勝クラスでの連対実績が
あったため、2勝クラス勝ちまでの実績だったリュヌルージュを軽視してしまったのが
反省材料。2勝クラスを勝ったばかりで3勝クラスに挑戦していなかっただけと思えば……。
まあ、言い出したらキリがないですけどね (苦笑)

◆当ブログ・今週の馬券成績◆

【馬連】  ⑩-③⑨  各1,000円
      ⑩-⑤⑪⑭ 各500円
【ワイド】 ⑩-③⑨  各1,000円
      ⑩-⑤⑪⑭ 各500円

今週は的中なし!  
また、来週がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です