レース回顧 ~ オークス 2020 ~

偉業達成! デアリングタクトが無敗で牝馬2冠

「とどけ、とどけ、とどいてっ!」と最後まで熱くなれるレースでした。
④デアリングタクトは本当に強かった。
その強さは桜花賞で既に証明されての単勝160円ですが、
追切後の馬体重やレース直前の発汗の多さなど気になる点もありました。
それでも、それら全ての不安を払拭してくれた直線の末脚は見事の一言。
そして、その末脚を引き出すために道中とにかく折り合いに気を使っていたのが
映像からも見てとれた松山騎手も見事でした。
人馬ともに、そして関係者の皆様おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。秋にまた応援できる日を楽しみにしています。

この馬だって強かった! ②着ウインマリリン

半馬身差②着の⑯ウインマリリンの力も間違いなく本物。
外枠だったことを考えれば、本当に惜しい②着だったと思います。
フローラSのレース回顧で今年のフローラS組は本番のオークスでも面白いと
書かせていただいて、今回も上位視していましたが
最後まで力強く伸びての②着。
レース後の横山典騎手や手塚調教師のコメントにもあったように
「勝ち馬が強かった」に尽きますが、
この馬も世代上位をしっかりと示せた一戦となったと思います。
個人的にはフローラSでも良い思いをさせてもらっている相性◎の馬。
これからの更なる活躍を楽しみに応援していきたいと思っています。
③着⑦ウインマイティーは、歴代オークス馬のミッキークイーンやラヴズオンリーユーに
肩を並べるまではできなかったものの、忘れな草賞①着馬の当レースでの相性の良さを
証明。忘れな草賞は来年以降も前哨戦として重視すべき一戦と考えておきたいですね。

さあ、次はダービーです。
この良い流れにのって、競馬の祭典を満喫できればと思います。
来週もがんばりましょう!

◆当ブログ・今週の的中馬券◆

【買い目】
  馬連  -①②⑤   各1,000円
      ④-③⑦⑧    各500円
 3連単  フォーメーション
      -①②⑤⑧-①②③⑤⑧⑯   各100円
  
  ※チェックのある買い目が的中!

【 結 果 】
 馬券購入資金  8,500円
 払い戻し    60,410円  (+51,910円、回収率710%)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です