2020 小倉記念 ~ 攻略法を探る ~

開催初日の昨日、3歳未勝利・芝1200㍍で勝ち時計1.07.1がでているように
状態絶好の高速馬場。天気の崩れも心配ないなら、この馬場に対応できるか否かが
鍵になると思われます。
先行馬も揃った小倉記念。速い決着に対応できる馬を探ります。

好調 サマーセント もう一丁!

ポイントは大きく2つ。
まずは高速馬場への対応。
そして、4角で好位につけていられる器用さ。
この2点です。
先行馬が揃ったから、持ち時計のある差し・追い込み馬が直線一気というわけにもいなかい
のが今の馬場。昨日の競馬を見ていても、前半は後方待機でも4角にかけては徐々に進出、
直線に入るころには好位につけられていなければ馬券に絡む可能性は低くなりそうです。
この条件を加味して、⑧サマーセントを有力視。
少し時計がかかる馬場での好走が目立つ近走ですが、もともと開幕週の時計の出る阪神でも
勝っている馬。4角好位からの抜け出しができる1頭です。
牝馬限定とはいえ、GⅢ・マーメイドSを勝ってのハンデ52㌔なら、もう一丁を期待して
いいのではないでしょうか。
相手候補は垂水S①②着馬、⑭ランブリングアレー⑫ショウナンバルディ
共に高速馬場への対応、4角好位の競馬が可能と見ます。
抜けた馬のいない混戦ムードにおいて、ハンデ53㌔もこの2頭に味方するのでは。

管理人の買い目

【3連複】 1頭軸
      ⑧-①②③⑥⑩⑪⑫⑭  各200円  (28点)
【3連単】 フォーメーション
      ⑧-⑪⑫⑭-①②③⑥⑩⑪⑫⑭  各100円  (21点)
【馬連】  BOX
      ⑧⑪⑫⑭  各500円  (6点)

 計 10,700円

※馬券購入は自己責任にてお楽しみいただきますようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です