9/5.6 週末競馬備忘録

「今週も外で決まるのか? ~ 札幌芝1200㍍ ~」と題して
いつもの重賞予想とは違ったアプローチで馬券購入に臨んだ9月5日、6日。
結果はいかに……というところですが、
対象5レースで的中が1つ。
収支としては、-6,240円(回収率16.8%) という残念な結果に終わりました。
仮に馬連でなく、ワイドBOXにしていた場合、
的中3つで、収支が-3,130円(回収率58.2%)。
土曜日の2レースのワイド配当はなかなかの好配当だっただけに
「あぁ~、1頭いなければなぁ~」と馬券購入者ならではの
言っても仕方がない言葉を口にしてしまいました。

ただ、個人的にはこういった馬券の買い方も嫌いじゃないのは確か。
もちろん、回収率が100%を超えていれば更に気持ちも盛り上がっていたと思うのですが、
いつもの予想して選んだ馬を応援する競馬観戦とは一味違った楽しみがありました。
特に日曜の10Rは、①~④着までがタイム差なしの大接戦でしたが、
②④着の2頭が馬券対象。しかも⑧⑮人気だったので大いに盛り上がりました。
共に地方馬だったこともあり、おそらく通常の予想をしていれば買っていないであろう組み合わせ。
結果には結びつきませんでしたが、この週末も競馬を楽しめたかとは思います。
また、機会を見つけて再挑戦してみたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です