2020 毎日王冠 予想 ~ 攻略法を探る ~

圧倒的存在感 サリオス 始動!

降り続く雨で馬場は悪化。
せっかくの開幕週でも絶好の馬場状態とはいかず
予想する上で、この馬場への適性を無視するわけにはいかなそうです。
日曜・東京メイン毎日王冠は断然の存在感を放つ馬が1頭。
単勝1倍台で支持される⑨サリオスは無敗で2歳GⅠを制し、
この春こそ勝ち鞍がないと言っても皐月賞、ダービーで②着。
ここまで無敗馬コントレイル以外には先着を許していません。
そのサリオスが54㌔で出走。ここまでの実績をみる限りで
ダービーからの距離短縮もプラス材料と考えると、買わない手はない。
単勝1倍台も納得というところです。

府中LOVE 新生ダイワキャグニー に期待

この断然の1頭に対抗するには、
何かしら特別な武器をもっていることが必要かと。
そう考えると、⑤ダイワキャグニーが相手筆頭に浮上。
8勝すべてが東京芝という府中におけるスペシャルホース。
休養前に同舞台のGⅢ・エプソムCを不良馬場で勝利、
当時と同じ鞍上・内田博騎手にも魅力を感じます。
去勢手術明けという点に不安がなくもないですが、
調教自体は動いており、陣営のコメントを信じれば狙える1頭です。
あとは、左回りがいい④ザダル⑦サンレイポケット
重馬場実績◎の⑧サトノインプレッサあたりをどう絡めるか。
素直にサリオス軸なら、買い目はできるだけ絞っていきたいところです。

管理人の買い目

【3連複】 1頭軸流し
     ⑨-④⑤⑥⑦⑧   各500円 (10点)
【3連単】 ①着軸流し
     ⑨-④⑤⑦⑧    各500円 (12点)
 

 計 11,000円

※馬券購入は自己責任にてお楽しみいただきますようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です