週末競馬備忘録 ~ 2020 毎日王冠 ~

格が違った! サリオス 好発進

「気持ち良かったです。完璧なレースができました。
 ~ 中略 ~ すごくいいレースをしてくれました」
というルメール騎手のコメント通り
観ていて全く危なげなく、まさに完勝というレース内容だった⑨サリオス
他にGⅠ級不在のメンバー構成だったことは確かですが、
そこでしっかりと格の違いを見せることができる同馬は、やはり強い。
次走は?
どこを選択しても上位人気の1頭になることは間違いないはず。
本格的に始まる秋のGⅠロードを盛り上げる活躍を期待します。

更なる上昇に期待 ダイワキャグニー

そのサリオスに迫るとまではいかなかったですが、
⑤ダイワキャグニーも頑張りました。
去勢手術明けという点が気がかりだったものの
さすがは「府中マスター」と言うべき走りを見せてくれたと思います。
今回まだ手術明けの影響が体調にあったとすれば
より体調の安定が見込める今後が楽しみ。
6歳にして更に上昇気流に乗れるか、注目の1頭です。
③着入線の⑦サンレイポケットは前走に続き重賞で馬券圏内に。
今回で6戦目となった左回りは、複勝率100% (3勝) を継続。
右回りがダメというわけではないですが、
条件的には左回りの中距離戦がベストと見え、
重賞タイトル奪取も狙える力をつけてきた1頭でしょう。

来週は「無敗の牝馬三冠なるか?」
デアリングタクトの登場ですね。
春のレースを見て、すごく魅かれた1頭。楽しみです。

個人的に馬券は好スタートを切れている秋競馬。
3連勝狙って、来週も頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です