2020 秋華賞 予想 ~ 攻略法を探る ~

紫苑Sでマルターズディオサ、ローズSでリアアメリアが勝った
秋華賞トライアル。ここから思うことは……。
勝ち馬は共に桜花賞、オークスに出走していた実力馬であり、
トライアルを勝つこと自体に驚きはありません。
ただ、見方を変えると、「春から牝馬クラシックの勢力図に大きな変化はない」
と言える結果だったとも思います。
今回の出走馬は紫苑S組6頭、ローズS組6頭、オークス以来の休み明け4頭、
その他2頭という内訳で、対戦比較もしやすいメンバー構成かと思いますが
ニューヒロイン誕生を予感させる馬が見当たらないのが正直なところ。
結論から言えば、⑬デアリングタクトの無敗三冠の可能性は高いと考えます。
そして、勢力図に変化なしであれば
デアリングタクトの相手候補はオークス上位馬が中心と考えて正解。
ウイン2頭にリアアメリアあたりになりますが、
今回1番注目したいのは⑤ウインマイティー
できれば秋初戦の前走で馬体重が増えていれば尚良かったのにとは思いますが、
前走のような楽な展開は望みにくい②リアアメリア
ぶっつけ本番となるうえ、初輸送、枠も外に入りすぎた感のある⑰ウインマリリンよりも
好走できる条件が揃っているように感じます。
過去の実績から叩いて良化するタイプとも考えられ、今回は狙い目とみます!

管理人の買い目

【3連複】 1頭軸流し
     ⑬-①②③⑤⑧⑰   各500円 (15点)
【3連単】 フォーメーション
     ⑬-⑤-①②③⑧⑰   各500円 (5点)
     ⑬-①②③⑧⑰-⑤   各500円 (5点) 

 計 12,500円 

※馬券購入は自己責任にてお楽しみいただきますようお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です