2020 天皇賞・秋 予想 ~ 攻略法を探る ~

偉業達成続く秋GⅠ戦線 アーモンドアイ 8冠へ

今年の秋のGⅠ戦線は牝牡で無敗の三冠馬誕生なるか?
そして史上初となるGⅠ8勝馬が誕生するか?
が大きなトピックスとなって始まりました。
既に前者は偉業達成が成されており、残すは⑨アーモンドアイの8冠達成です。
まずは同馬の今レースにおける位置付けが予想の軸になると思いますが、
単候補筆頭、馬券の軸と考えて間違いなしとなるでしょうか。
出走頭数が12頭と少なく、春にアーモンドアイを負かしたグランアレグリアや、
毎日王冠を制した3歳馬サリオスの出走もなし。そのメンバー構成自体に
特別大きな新勢力が加わった感がなければ、偉業達成の可能性は高いと考えます。
配当的な旨味は薄くなりますが、今週も圧倒的①人気馬を信頼。
ヒモ荒れの淡い期待を抱きつつ、相手を選びたいと思います。

更なる上昇に期待 ダイワキャグニー

人気サイドは押さえつつ、伏兵として注目したいのは③ダイワキャグニー
マイナス材料と考えるのがセオリーである去勢手術明けの前走・毎日王冠を②着に好走。
一度使ったことによる更なる上積みと東京コースマスターとしての力に再度期待します。
他では、今回ブリンカー着用の昨年②着馬⑪ダノンプレミアム
昨日のスワンSで単勝万馬券の波乱を演出した岩田康騎手がエスコートする
⑩スカーレットカラーあたりが気になる存在です。
絶好のお天気で行われる天皇賞・秋を楽しみましょう。

管理人の買い目

【3連複】 1頭軸流し ⑨-③④⑦⑧⑩⑪  (15点)
      うち3点 ④⑦⑨、⑦⑧⑨、⑦⑨⑪   各1,000円
      残り12点              各500円

 計 9,000円

※馬券購入は自己責任にてお楽しみいただきますようお願いいたします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です