ママコチャが大混戦を断つ!

やり直しができるなら、やった回数だけの違う結果が見られそうな
2023年スプリンターズSの出走メンバー構成。
スタートの出方ひとつで結果が大きく変わってきそう。
どれだけ考えても “コレだ” っていう決め手は見つからない。
というわけで

こんな感じで印を付けてみました。
迷いに迷って、本命は⑥ママコチャに。
初めての芝1200㍍戦だった前走のGⅢ・北九州記念をハンデを背負った中で0.1秒差②着。
GⅠとなる今回は当然相手も揃いましたが、レース展開を握る先行勢が
前走とほぼ同じで距離も2度目の慣れが見込め、鞍上にはリーディングジョッキー、
有利な傾向にある内枠も引きました!
この馬に見込める上積み材料も相当なものと考えます。
距離実績が前走②着のみの芝1200㍍戦未勝利馬であることは確かですが、
近年を振り返ると2021年のピクシーナイトや2020年の勝ち馬グランアレグリアも
芝1200㍍未勝利馬でした。前走を見る限り、ある程度前めにつけられるのも今の馬場を
考えれば心強く、川田騎手がGⅠ戴冠へのエスコートをしてくれると期待します。
 対抗は人気・実績ともに納得の①ナムラクレア
 単穴は前走で際立つ決め手を見せた⑨アグリとし、穴候補に④ナランフレグを指名。
枠順確定前の段階で馬券対象から外していた④ナランフラグの評価を上方修正しました。
以下、連下候補△に②テイエムスパーダ、③ピクシーナイト、⑤ウインマーベル
マッドクール、⑬ジャスパークローネ

馬券は⑥ママコチャを軸に3連複、3連単を少しづつで勝負したいと思います。

【買い目】

3連複 フォーメーション
    ⑥-①④⑨-①②③④⑤⑨⑩⑬  計18点
3連単 ①着固定・1頭軸流し
    ⑥-①④⑤⑨          計12点

                            各100円で 計3000円